一般社団法人フリーランス推進機構 フリーランス大学

NEWS RELEASE 新着情報

10月12日「大人のマインドフルネス」開催!

みなさんこんにちは、フリーランス大学の長瀬です。

 

少しご無沙汰していますが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

私は、暑い夏をなんとか乗り越え、9月中旬を迎えています。

昨年、今年と夏の暑さが厳しくなり、仕事の仕方・生活スタイルを見直しながら、少しでも快適な状態をつくるようにしています。

 

価値観・気候・働き方など、あらゆる変化に柔軟に対応できることが今、求められる能力でもあると考えています。

 

フリーランスという最少人数(1人)という働き方は、この変化の時代にマッチしているともいえるのではないでしょうか?

 

今回は、視点からみなさまに「大人のマインドフルネス」というテーマのイベントをご案内いたします。

 

毎日頑張っている皆さまの心と身体を癒し、感性を取りもどす、そんな内容です。

 

ご興味のある方は、是非、足をお運びください。

 

初めての方、一人でのご参加も歓迎です!

 

今回の企画は、はじめての内容ですが、人気講師ということで、とても周りの人の反応がとてもよく、早い段階で〆切になる可能性があります。ピンときた方はお早めにお申し込みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

己書 × お酒 × JAZZ=大人のマインドフルネス

 

フリーランス大学プレゼンツ!

お酒を飲みながら「己書」を描く大人のためのマインドフルネス企画です!

 

名古屋丸の内にある高級ダイニングサロンでジャズを聴きながら癒しの時間を過ごしませんか⁈

 

「己書」とは、筆ペンを使い、絵を描くように字を書く、名古屋発!いま注目のワークショップです。絵や字が苦手な方でも全然大丈夫です。

 

素敵な空間でお酒とお食事をいただきながら楽しむことが目的です。初めての方・お一人でのご参加も大歓迎です♪

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

 

■日時: 2019年10月12日(土)

17:00~19:30

 

■参加費:7,500円(税込)

・己書ワークショップ

・2ドリンク

・前菜

・軽食

※当日現金でお願いします

 

■持ち物:

はじめての方は、ぺんてる筆 太字(XFL2B)、うす墨(XFL3L)をご用意ください。

当日販売もしています。太字1100円、うす墨550円

 

■限定12名

 

■講師:則武謙太郎(けんちゃん)

 

■場所:名古屋市中区丸の内3-15-5 RS丸の内3丁目ビル2F

・お酒を飲まれない方で、お車の方は最寄りの駐車スペースをご利用ください。

 

■お申し込み方法

・Facebookイベントページ「ご参加」をお願いします。

・または、フリーランス大学公式ホームページお問合せ欄に

「10月12日己書イベント参加希望」とご連絡ください。

・お友達、ご夫婦、でご参加の方は人数をご連絡ください。

・お手本準備や予約、人数に限りがありますので、キャンセルは5日前までにお願いします。

それ以降はキャンセル料を頂戴いたします。

 

★則武謙太郎プロフィール★

1976年生まれ、2児の父。愛知県一宮市在住。

26歳で突然パニック障がいを発症。5年間の闘病生活を経て、病氣は神様からのギフトだと気づく。

その経験を活かし、現在は「自分らしい生き方」をテーマに、心理カウンセラー、講演・セミナー講師として活動。また、介護職員向けのメンタルヘルス研修や、筆文字教室「けんちゃんの己書太郎道場」なども全国で開催している。

また、≪人生を大きく変える小さな氣づき≫というテーマで1700日以上毎日記事を更新している(2018年1月現在)。

株式会社ジーエスシー代表取締役。

日本己書道場・統括師範。

一般社団法人フリーランス推進機構 理事

 

//////////////////////////////////////////////////////

一般社団法人フリーランス推進機構 フリーランス大学

http://www.jovcoach.com/

 

  • Category:
  • Author:jovnagase